fc2ブログ

セナは、常に、「努力をすれば叶わない夢はない」と言っていました。 - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム »  ┗セナの魅力 » セナは、常に、「努力をすれば叶わない夢はない」と言っていました。

セナは、常に、「努力をすれば叶わない夢はない」と言っていました。

アイルトン・セナは、今でも愛されるF1ドライバーですね。

なぜ、ココまで愛されてるのか?

魅力はたくさん、あります。


セナの魅力の一つに、レーシングスタイルがあります。


どういうことか?というと、

セナはカート時代からF1でトップになるまで、


checkbox06_icon.gif レースをするからには優勝を狙う。

checkbox06_icon.gif その代わり、リスクは犯さない。


ということを根底にレースをしてきています。


セナは、幼い頃にF1ブラジルGPのレースを見て、地元のフィッツパルディの

優勝を見てF1への夢を持ちました。


そして、練習を重ね、重ねついにF1の世界に飛び込んでいきました。


セナの出身はブラジル、カートの世界でブラジルの中では敵がいなくなったため

単身ヨーロッパへ求めていきました。


単身で国外に出て行くということも、夢を追い掛けるためそして、実現するために

行動をしていった結果です。

ヨーロッパではレースは盛んに行われているため、実力を上げる、見てもらうには

良いセッティングだったんですね。


ヨーロッパで力をつけ、見せつけることでF1へのステップアップが早く出来ると

思ったわけです。


そして、行動をする。

練習をする、どうしたらコンマ1秒を縮める事が出来るのかを考える。

というような努力をしてきました。


そして、ついに84年に夢を叶えるんですが、F1に乗ることが夢であったセナですが、

もう一つの夢は

F1の世界でワールドチャンピオンになること。


このために更なる努力と苦労をしてきました。

88年に初のワールドチャンピオンに輝くんですが、

それまでの努力はすごいものがあったんです。


セナは、いつも

「夢を持ち、諦めないで努力をすることで、必ずその夢は叶う」

と言い続けていました。


セナは有言実行をしてきているんですね。


そして、その夢を叶えるために走る。レースをすることが、

決してレースを諦めないで最後まで走りきる。

というスタイルがファン層を厚くしていったんだと思います。


セナの走りを見て、私も勇気づけられたことがたくさんありました!

ここからです。

私も

夢を諦めずに努力することで叶う

ということを信じて頑張ってきているんです。



banner 3-2


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/126-251a44e7