fc2ブログ

アイルトンセナの魅力 神がかり的なマシンコントロール - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム »  ┗セナの魅力 » アイルトンセナの魅力 神がかり的なマシンコントロール

アイルトンセナの魅力 神がかり的なマシンコントロール

アイルトン・セナの走りは、なぜ人々を魅了したのか??


人が真似できないような走りを・・・・

神懸かり的な走り・速さがレースを見ていてひしひしと伝わってきた。


トップを走っていても、マシンに無理の掛からない状況の中で全力で走り抜ける。

セナはレースに対しては妥協せず、常に全力で走り抜ける。


セナの走行ラインについても、正確無比である。


特に有名なのが、モナコGP。

コーナーが多いこのグランプリだが、

毎周毎周、同じラインを通っていくのが分かる。

cm単位でマシンをコントロールしていたのである。


マシンの性能、タイヤの性能、エンジンの性能を精一杯引き出し、

全力で勝利に向かって動き出す。


勝てないマシンであれば、改良を求める。

非力なマシンであれば、テクニックで相手を脅かせる。


そういったどんな状況であっても全力で戦い、最善の結果を作り出す姿勢が

セナの魅力であり、それが世界にファンを作った理由の一つである。



私もその、諦めない姿勢を見て、勇気を与えられた一人です。





banner 3-2


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/159-837d4c4e