fc2ブログ

DeAGOSTINI マクラーレンホンダMP4/4を購入 - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » 週刊 マクラーレンホンダMP4/4 » DeAGOSTINI マクラーレンホンダMP4/4を購入

DeAGOSTINI マクラーレンホンダMP4/4を購入

DeAGOSTINIから週間マクラーレンホンダMP4/4が発売されましたね。

発売してしばらく経過しています^^

発売創刊号から買い続けていっていますが、作ろうか飾ろうか悩み中であります。

作りたい気持ちもあるんですが、私の場合は飾る方が良いかなって思っているんです・・・

こういう場合は作る分飾る分2つ購入するのですが、

今回、かなり高額なので、2つ買うことは難しいので作らずに飾る予定です。

コレクションケースにも70個は入らなさそうなので、ビニールに入れて、永久保管です。



まず創刊号を購入!

DeaGOSTINI創刊号


創刊号にはDVDも付いているし10月14日までに定期購読すれば、オリジナルDVDももらえます。


これは全70号です。


今創刊号にはマクラーレンの象徴でもある、フロントウイングが付いてきます。

ここから、セナ伝説が始まるのです。


このマシンを忠実に再現していくことになるのですが、

写真から、違いを探してみます。



1点早速違いを見つけました!


 フロントノーズのマルボロカラー(赤・白の境目)部分がとがっていません!

 マルボロのガラなので、真ん中部分がとがってるはずが、写真ではまるびを帯びています。

 ここは、忠実に再現してほしかったけど、たばこ規制が係っているため、ここに修正が

 入ったかもしれませんね。



2点目

 「Marlboro」が入っていません。


 これも仕方ありませんね。
 
 この当時はたばこスポンサーが多く入っていますが、昨今では、たばこメーカー名を出せません。

 そのため、今回は本来「Marlboro」が書かれている部分は真っ白です。


 これは寂しいですが仕方ないですね。

 1/8スケールなので、他でシールを探してくることは可能だと思います。

 1/43ならスタジオ27というデカールで良くたばこ仕様を見ることが出来たので、

 探してみるのも良いかもしれません。



創刊号では、

 ・フロントノーズ先端

 ・フロントウイング

 ・エンジンカバー

が同封されています。



冊子には、セナのことを書かれています。

まずは、ブラジルGPのことが詳細に書かれています。


読むと自分の記憶の中でのセナが蘇ってきて懐かしすぎて涙が止まらなくなってきます・・・


でも若いセナに再び出会えるので、嬉しい気持ちにもなります。


次々続いていくマクラーレンホンダMP4/4。。。次は第2号です。



【セナストーリー】
 ・初のワールドチャンピオン獲得
 
【マクラーレン ホンダMP4/4の軌跡】
 第1戦:ブラジルGP Part 1 ニューマシンMP4/4の登場
 
【セナワールド】
 ・本田 宗一郎
 
【セナの歴代F1マシン】
 ・マクラーレン MP4/4 Part 1 優勝したフォーミュラカー



スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/17-1d963677