fc2ブログ

自分の言うことは偉いという人には人はついてこない - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » 0から稼ぐ » 自分の言うことは偉いという人には人はついてこない

自分の言うことは偉いという人には人はついてこない

自分は何もしないのに偉そうな事を言う人が嫌いな、貴です。


3年前にぎっくり腰をした経験があるのです。

もともとテニスをしていてひざを痛めて、腰も少し痛めていたんですが、

一気に腰に来ました。

きっかけは、車に乗ろうとしただけなんですけどね・・・・。

そこから1週間動けず・・・・ほぼ寝ていました。

歩くこともぎこちなくて、階段を降りるのも一苦労・・・

でも治らないので、病院に。

整形で見てもらうために、レントゲンなどを撮ったんです。


結局は何も悪いところは無い、ということでシップだけを処方されました。

それから何回か通ったんですが、

特に何もしてもらえるわけでも無かったんです。


ちょうど時期的に、9月末ということもあり、運動会シーズン。

先生に、「来週運動会があるけど、出て良いか?」と聞くと

先生は「腰が壊れて立てなくなっても良いなら出て良いよ」

「先生は知らないから」

っていうのです。それも、上から目線で・・・・。

普通そんな言い方しませんよね。


もうこれ以来この整形には行っていません。

整骨院(カイロ)に行き、悪いところを見てもらって、鍼灸もしてもらったので、

その後しばらくは楽になったんですが。。。


いつ痛くなるか分からない状態で今まで来ています。

定期的に、整骨院に行くか、運動するか、ストレッチをするか。

というところで、今は凌いでいます。


でも、本当に、こういう先生は困りますよ。

悪い言い方をすれば「何様のつもり?!」

って思ってしまいました。


患者の事を考えた発言をして欲しい物ですよね。

患者って弱ってるから病院に行くわけですから、

その病院できつく言われたら、

弱っているところにさらに追い打ちを掛けられるわけで、

最悪な状況になりかねませんよね。精神的に・・・・


良い先生もいるのに、こんな先生もいるから、残念です。


普通の仕事でも一緒なんですけどね。。

上司にもこういった上司がいるんです。

現場を知らない上司が偉そうに口だけで言うっていうケース多いです。

こういう人には人は着いてこないんですよね。きっと。。。


私はそういう風にはなりたくない。って思います。

自分が上の立場になるのなら、

自分がイヤな思いをしたことは絶対に部下にはしないし、

もう少し親切に、教えるだろうし、部下の意見も聞いた上で判断するだろう。

って経験上思いますね。


人生いろいろです、楽しいこともイヤなこともあるんですが、

一度きりの人生は楽しまないといけませんよね!

そのために努力を惜しまないで頑張りましょう!!


愚痴になってしまいましたが、

新しいことをチャレンジするときは、誰もが初心者。

でもその初心者でも親切に教えてくれる人たちがいるのは頼もしいですよね!



banner 3-2
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/170-069eb475