fc2ブログ

私は、短気で損気です。でも・・・・・ - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » 0から稼ぐ » 私は、短気で損気です。でも・・・・・

私は、短気で損気です。でも・・・・・

こんばんは、気長に頑張ろうとすると焦ってしまう、貴です。

私自身すごく短気です。

気長そうだね。。って良く言われますが、短気です。

ちょっと同じことをしていたら、疲れてきてイラ!っときます。

大きな音(声)を急に出されてしまうとびっくりして、イラ!っときます。

正直これは、悩んでいます。

「どうしたら短気を治せるのか」

一時期HPを見て、参考にしたりもしていた時もあったんですが、

ダメでしたね。。。


嫁には、「その短気なんとかしたら!!」

って良く言われます。


自分でもそうしたいんですが、なかなか難しいですね。。

一つ開き直っている(良い悪いあるでしょうけれど)んですが、

”人間に完璧な人はいない”

という風に考えています。

実際に、完璧な人なんていませんよね。


私は、家に帰ってから、家事(片付け)をしたり、

洗濯物をたたいたり、掃除などもしています。


食器の片付けをしていると、毎日していることですが、

何か一つ二つ忘れることもあります。(だって人間ですから^^)

なるべくは忘れないようにしているんですが、、

忘れたときは、よく怒られます!

でも、「完璧に出来ないから、忘れることだってある」

って心の中で思いながら謝るんですけどね。


忘れたくらいで怒るのはおかしい、って思うんじゃなくて、

忘れることくらいあるだろう。

という考え方にしています。

短気とか違いますが、そうやって自分を追い込まないようにしてます。

そうじゃないと、ストレスになりますからね^^;;

だから、マイナスな面も持っているのは普通ですが

それをいかにプラス思考に考えていくか、で人間成長できるんです^^

食器の洗い物や片付け、洗濯は効率よく出来るようになってきましたからね。


だから、食器の片付け方、効率よく作業をする方法。

なんてアドバイスは出来るんです(必要ない人がほとんどでしょうけどね)


だから、どうやって効率よく片付けをしたら良いのか?

という悩みを持っている人がいたとしても、少しはアドバイスが

出来るようになるというプラス面が出てきますよね。

自分の性格や忘れっぽいところなどもマイナスに捕らえがちですが、

そこから生まれた良い面もあるということを考えて見てくださいね^^


”完璧な人間がいない”

からそういったことが発見できるのです。



今まで全然稼げていない。。。

だけど、これからは稼いでみる!

って考えている人はこちらをクリックしてみて下さい。


あなたの目標や理想を叶えるプランがそこにはあります!



スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/177-5deb0188