fc2ブログ

成功するための道ってどんな道? - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » 0から稼ぐ » 成功するための道ってどんな道?

成功するための道ってどんな道?

道と言っても、、いろんな言い方があるかもしれません。


私は、左利きなんですね。

右利きの人とはちょっと違うって良く言われます。


それは、

私が考えるとき、想像するとき、っていうのは、右の上の方に映像が浮かぶんです。。


例えばレースの写真を撮りたい。って思ったときに、

頭で構図を考えて、「この場面は、このサーキットならどこにあるのかな?」って

想像するんですね。

それを頭に浮かべておきながら、場所を探していたりします。


他にも

私は社内システムを管理している管理者をしているのですが、

そのシステムを構築したり、改良する案件があったりすると、

今ある形から完成後のイメージでどういう風にみんなが動くようになるか?

ということを頭で想定して想像して、映像になって見えてくるんです。


で、今自分がしようとしている改良などが正しい方向なのか。

というのがその想像の中で正常に動いているようであれば、大丈夫!って

思い、作業を進めていくのです。


という風に、私は、そういう想定・想像をして、映像を浮かべることで、

未来の自分じゃないけど、想定したことを達成できているかなどを後から、

実感することが出来るんです。



最終的な形が頭に浮かぶので、あとは、その形までの道を造ってあげるだけ。

良く、

最終的にどうなっているか分からない、想像出来ない。

絵・文字に表現出来ない。



というような事を言う人がいますが、

私にはそれが無いのです。


何かを考える時には、そういった映像が浮かぶため、

想定が出来ているんですね。

仕事ではこういうことでいろいろ提案したりして現場を助けるために尽力を尽くしています。



今私は新しいスマホの形を考えています。

そして、それを提案しようとしています。


それも頭で、「こういう使い方が出来れば便利だろうなぁ」って

言うことを考えたときに、頭でその形が浮かび、使っている様子を見て、

「あ。。まだ使いにくそう、、これは?どうかな?」

みたいなシミュレーションが出来ている状況です。



こういう話をすると、分かってくれる人がなかなかいないのです・・・。

頭に浮かぶから、それに沿って道を造っていくだけ。

って言っても

「??????」

っていう人がほとんどです・・・


ちょっと私は変わっているかもしれません・・・


でもこういったちょっと変わった部分もビジネスに活用出来るから楽しいですよ^^



今私がしているビジネスも話しを聞いたときから、頭には想定・想像が出来て、

未来の自分がどうなっているかが想像出来たので、

今のビジネスは必ず成功できるものだと信じて動いています。


あなたの未来の最終形がココにあるんじゃないでしょうか?


私の未来はココから始まりました!


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/178-dbcf4c2e