fc2ブログ

鈴鹿サーキットの撮影ポイント(ヘアピン) - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » 鈴鹿・レースフォト(GTメイン) » 鈴鹿サーキットの撮影ポイント(ヘアピン)

鈴鹿サーキットの撮影ポイント(ヘアピン)

鈴鹿サーキットは1周5.4kmと長いサーキットで

世界的にも有数なサーキットです。


F1ドライバーも多数絶賛するほどのコースになっています。

その中でも撮影ポイントはいろいろあります。


特に私が好きな部分をご紹介していきたいと思いますが、

良いポイントですよ^^



私のお気に入りポイント(1)

HI_stand.jpg

ヘアピン

特に、「H」スタンドから撮る写真は、リアになりますが、低速になっていくところなので、

結構良いアングルが合ったりもします。


IMG_4602_2.jpg
これが、「H」スタンド当たりからの撮影した写真です。



IMG_5802.jpg
これも「H」スタンドからの撮影ですが、
「I」スタンド前を通り過ぎるマシンを撮影できます。



IMG_4763.jpg
IMG_4472.jpg
この2枚は、「H」「I」スタンドの間(ちょうどてっぺん部分)での撮影ポイント

かなり車速が遅くなるので、シャッタースピードを下げても良いし、
わざと流しても良いし、好きに撮れるポイントです。



IMG_4863.jpg
IMG_4946.jpg
IMG_4817.jpg
この3枚は「I」スタンドからの撮影

一番下に降りるとENEOS SC430くらいの角度で撮影が出来ます
(最大250mmのものしか持っていませんがこの大きさです)

真ん中は、その延長で撮影したもの。(250mm)

その後加速してスプーンへ向かっていくマシンの後ろ姿も撮影出来ます。



私は構図を頭に浮かべておいて(こんな写真が撮りたい)、

その場所を探して歩いています。


そうすることで脳も鍛えられるし良いかなって思いますね。




スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/179-e1864919