FC2ブログ

昔の自分を振り返ると・・・・ - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » スポンサー広告 » 0から稼ぐ » 昔の自分を振り返ると・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の自分を振り返ると・・・・

こんばんは、考え事をするとすぐに調べたくなる、貴です。。

今は、インターネットでなんでも調べれる時代になってきましたね。

昔はそうじゃなかったので、

一つのことを調べるのに大変な時間を要したものです。。

本屋に行く、図書館に行く


なんてことを良くしたものです。

でもそうやって労力で得た知識はある程度残っているものなんだなぁって

最近は思いますね。

簡単に調べたものは案外忘れてしまっているかも?

って思うんですよね。

でも、記憶に残す方法として、

ブログに書く

電子メモに書く

などという事が出来るようになってきているので、

忘れっぽくなってきた年頃ですが、物忘れがない気がします。

もちろん、突然のことだったりすると忘れることだってありますよ(笑)


なるべくは忘れないようにするために、スマホを持っているので、

メモ帳に記載するようにしています。

そうしないと忘れますから・・・^^;

昔から、

「あれ!?今何しようとしたんだっけ!?」

「あれ!?今何書こうとしたんだっけ!?」


って言うときってたまにありませんか?

そういうときって

「たいした事じゃないんだよ」

っていうようなこと聞いたことありません?

たしかにすぐに忘れることって大したことじゃないことが

多いかもしれません。

でも、万が一ってことがあるので、

なるべくメモするようにしています。


checkbox06_icon.gif  ど忘れ


ということを防止するためにメモるクセを付けることは

頭にも良いだろうし、知識として貯蓄するクセを付けれて良いかな?って

勝手に思っていたりします。


昔はそんなことが出来ないから、あっさり忘れていることが多かったですね!!


今はすぐれたツールがあるからそれを活用しないわけにはいきませんよ^^



頭を使うことは良いことだけど、効率よく作業をするために必要なこともあります。

無駄な時間を使うことをしていませんか?

ネットで調べることも大切ですが人に聞く、先輩に聞くことで解決することもありますよ。

そういった先輩たちを持つことがとても大切な時代にもなってきているんですよね!!


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/188-569adc34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。