FC2ブログ

鈴鹿サーキットの撮影ポイント(スプーン) - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » スポンサー広告 » 鈴鹿・レースフォト(GTメイン) » 鈴鹿サーキットの撮影ポイント(スプーン)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿サーキットの撮影ポイント(スプーン)

鈴鹿サーキットの撮影ポイントとして、面白いけど疲れるのが、スプーン

行くだけで30分以上かかるので、大変です・・・

でも途中で良いポイントもあったりするので、

撮影しながら移動するとあっという間?に着きますよ。


spune.jpg


IMG_0588.jpg

IMG_1109_02.jpg

IMG_0664.jpg

これはスプーン手前のLスタンドまでの道のりの途中からの撮影です。

鈴鹿では右から左に流れるシーンが多いですが、

ここは左から右に流れるので、意外と面白い場所です。

IMG_0793_02.jpg

IMG_0795_02.jpg

IMG_0822_02.jpg

250mmのレンズでもココまでよれるので、結構迫力のある写真は撮れるかもしれません。

私の腕ではこれが限界・・・・迫力のあるのは無理でしたが・・・。



IMG_0706_02.jpg

IMG_0730_02.jpg

IMG_0759_02.jpg

IMG_0833_02.jpg

Lスタンドからの撮影。

カメラを斜めに構えての撮影もしています。

250mmではこの大きさが限界かもしれませんね。。。

この角度だと、引いて全体を見せる方が良いかもしれません。



IMG_0967_02.jpg

IMG_0972_02.jpg

IMG_0982_02.jpg

Mスタンドからの撮影。

一番下まで降りて(フェンスにかぶらない程度)から撮影です。

意外と、近くに撮れるので、250mm以上あればもっと寄って撮れるでしょうね。

3速あたりで走り抜けていくし、ブレーキングもあるので、撮影の角度によっては、

ブレーキングポイントにもあたるため、ファイヤーも捕らえることが出来るかもしれないですね。


私もお気に入りの写真には、GT-Rのフロントタイヤ後ろのマフラーから炎が出ているのが

分かるので^^


あとは後ろ姿が見えます。


スプーンコーナーの全貌が見えて、路面の様子も見えるので遠いけど

撮影ポイントとしては良いところだと思っています^^


本当に疲れますけどね・・・・^^;;




スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/193-d08d3e08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。