FC2ブログ

努力は必ず報われる - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » スポンサー広告 » 0から稼ぐ » 努力は必ず報われる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力は必ず報われる

する前から諦めることはしない。

それがセナの真骨頂。



セナはF1でチャンピオンになるために

日々努力をしてきました。


F1でチャンピオンになる夢のため。

偉大な記録と記憶に残してくれたセナだけど、

最初からすごかったって言うわけではないんですね。


セナは努力家です。

カートも毎日毎日乗ってわずか1mmのタイヤの大きさ、幅の違いも解るくらいの

感覚を持っていました。


あの巨人の王貞治さんも、ベンチからバッターボックスの歩数を自然と計っていて

ある試合は、合わなかったらしくて、審判に言うと、数センチラインがずれていたそうです。


こういった出来事は天才だからあるわけではなく

努力をしてきている、クセ付けているという感覚になるので、

誰にでも起こりうる現象なんですね。



人間は努力をすることでその感覚がとぎすまされていくのです。

好きなことなら苦労をしても続けれるけど、

嫌いなことはすぐに辞める。

出来なければすぐに辞める。



ということをしていれば、

いつまで経ってもそういった感覚を身につけることは出来ませんね。


セナも王貞治も、そのスポーツを愛し努力をすることで培った感覚なのですから。


そういったところは私も見習うべきことかなって思っています。


夢をもって実現に向けて行動することはなかなか好きな事じゃないと続けれません。


でも、

夢という好きなことに向かって行うことを好きにならないといつまで経っても

夢を叶える事なんて出来ないと私は思っています。


ですから、私はセナと同じように夢を叶えるために努力をしています。

嫌いなことが合ったとしても趣味として捉え、好きになることで、

そのスペシャリストになれるように努力をしています。


その結果は、形となってかえってくるものなのです。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/210-968e49aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。