fc2ブログ

私は頭で考えたことを紙に書く癖をつけています - 英雄アイルトンセナの世界

英雄アイルトンセナの世界 ホーム » 0から稼ぐ » 私は頭で考えたことを紙に書く癖をつけています

私は頭で考えたことを紙に書く癖をつけています

ちょっと前なんですが、3月31日和歌山自然博物館というところに行ってきました。

3月末まで「モササウルス」についての特別展示があったためです。

特に、行くつもりは無かったのですが、子どもが行ってみたい。

ということで行ってきました。



モササウルス・・・?

はてなでしたが、、行ってビックリです。

陸上の恐竜でなく、水上の恐竜だったんですね!?

う~む。びっくりでした。

いろいろな資料もあり、化石なども展示してあって

意外とおもしろかったです。

自然博物館と言うだけ有って、他にも水族館(ミニ)もあったり、

お安くお手軽に楽しめた一日でした^^




これは、化石を掘り起こしている作業をしています。

緻密な作業で肩が凝りそうな作業を続けていました。。




他にもこういった年表もあり、子どもも結構見ていましたね。。

漢字が読めないから、教えてあげながら見ていました。

関心を持ったのかな・・・?

と思いましたけどね。



ちょっとした、ことですが、こうやってお出かけをして知識を高めるのは

自分にとっても良いことだなぁって思いながら帰ってきた一日でした。


自分を高める意味では、常に新しいことを考えたり、

チャレンジしたりするのが良いでしょうね。


私は、頭でいろいろ想像して、あ~でもないこ~でも無いって考えます。




それを鉛筆と紙に書き足しておいたりもします。

いつかは役に立つかな?って思いながらね。


でも意外と一つのことを考え出すとやらないと気が済まないので、

書いたことを実践してみたりもしているのです。

意外とそれが、良かったりもするんですけどね。

何も成果は出ませんが、書いたこと、考えたことを実践出来たことに

満足している自分がいます。(ビジネスではなく、趣味の世界でです)


必要なことは頭で考えていることがあれば、ペンと紙に書き出してみる。

ということなんですよね!

そうすれば、次の事が考えれるし、案も出てくるんです。

頭の中にしまっておくと忘れてしまうし、次しようと思っても思い出せない。

ということがありますから、しっかりと書き出すことが大事なんだと

いつも実感しています。


そうすることで、考えるより、実践するということが出来ているんだと

自分では思っています。


考えるより、慣れる。書く、実践する。

が大事って事ですね。


私が今実践していることでとても重要なことでもあるので、

コレができているから成功しているんだろう!

と実感しているところです。


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ayrtonsennadasilva.blog.fc2.com/tb.php/99-07d252ce